神奈川県鎌倉市にある大平山丸山町内会のホームページです
第17 回 世代ふれあいの会 夏まつり が7月 27 日 (土)午後
鎌倉中央公園で実施されました。
心配していた台風も、前日までの予報は外れて、当日午後は昨年同様、終日晴天、真夏の暑い日となりました。
今年からの新機軸として、(公財) 鎌倉市公園協会主催「おはよう花市」との共催が実現でき、おかげさまで猛暑にもかかわらず、体調不良を訴える方もなく、無事終了することができました。
詳しくはここをクリックして下さい。



令和元年度(2019年度) 第17回世代ふれあいの会「夏まつり」のご案内


← ポスターが出来ました。クリックで拡大

実施日 7月27日(土)に決定
公園協会「おはよう花市」と共同開催
場所 鎌倉中央公園 管理棟前

町内会のビッグイベント 世代ふれあいの会は本年第17回、中央公園での夏まつりに衣替えしてから7回目となりました。

例年400名もの方々が集まる町内最大イベントとなっていますが、昨年度の夏まつり実施後、事務局に寄せられたご意見、特に異常な暑さへの対策、そして会場設営スタッフの方々の負担削減を町内会役員、主な参加団体代表の方々と打ち合わせ検討し、今年は少し違ったやり方でやってみよう、ということになりました。


それは、中央公園の「おはよう朝市」と私たちの夏まつりを共同で開催しよう、ということです。すでに鎌倉市公園協会のご了承をいただき、実施要領の打ち合わせを開始しています。
(昨年度の公園協会「おはよう朝市」のパンフレットは以下のサイトで閲覧できます。)http://www.kamakura-park.com/images/2018hanaichi.pdf
今年「おはよう花市」が開催される土曜は7月27日ですので、この日に合わせ、夏まつりを中央公園管理棟前で実施することとなりました。

暑さ対策として、公園管理棟2階会議室(空調設備あり)を使わせていただけますので、休憩コーナー用大テント1基の運搬・設営が不要になります。その他の負担軽減策、従来と異なる点のお打ち合わせなどを含め、第1回実行委員会を4月7日に開催しました。

今後別表の日程で開催の準備を進めます。
次回の実行委員会開催は6月16日(日)13時から(場所:町内会館)です。なお、それに先立ち、5月19日(日)までに参加各団体から事務局あて担当コーナーの内容と必要経費予算額のご連絡をお願いしております。

町内諸団体・グループの皆様、当日お手伝いいただける町内会有志のみなさま、よろしくお願いします。
ご高齢の方々、子育て中のお父様・お母様、そして子供たちが大勢参加できる楽しい夏まつりになればと願っています。
夏まつり事務局
(事務局へのご連絡は、画面右上の町内会館アドレスあてメールでお願いします)