神奈川県鎌倉市にある大平山丸山町内会のホームページです

令和2年(2020年)度 会長ご挨拶


2020年4月
大平山丸山町内会長
西郷 洋一(5C)

 令和2年度の会長を拝命した西郷です。年度の初めに際して、ご挨拶をさせていただきます。大平山丸山町内会は、長い歴史があり、長年の町内会のみなさんの努力で、安心して暮らせる住みやすい環境が維持されていると考えています。
今回選出された役員一同も、歴史ある町内会活動を引き継いで、微力ながら貢献できればと考えています。
 大平山丸山町内会は、高齢化が進む一方で、若い世代も徐々にですが、増えつつあり、子供たちの姿も多く見かけます。高齢者の方が健やかに暮らせるとともに、子育てや仕事で多忙な若い世代が、安心して過ごせる事が大切なように思います。
 こうした中で、「まちづくり推進委員会」が設置され、高齢化対応や子育て支援等を検討する3つの分科会が発足して、具体的な施策の検討が行われています。また、中央公園の夏祭りは継続して実施され、世代間の交流を深めるとともに、町内の子供たちの楽しみの一つになっています。昨年は、新しい試みとして、映画観賞会が企画され、沢山の方が集まりました。令和2年度も会員の方や、役員の方と協力して、町内会活動を進めていきたいと考えています。よろしくお願いします。




2019年度

2018年度

2017年度


2016年度